トレーニング様式の変化 | 中野区東中野の鍼灸院 Five Elements

トレーニング様式の変化

この感染が起こってから私自身もそうですがウエイトトレーニングのやり方が変わってきていると思います。

今まではきちんとボディメイクをするならジムが必須だったのですが、最近はそうでもないような気がします。

そう言う私ももちろんジムには行くのですが、行く頻度を半分にして残りはここでやっています。

面白いのは、ほとんどのジム会員がそう思っているのか、事務用品を検索すると今まで以上にAmazonなどの検索結果に豊富な量が出てきます。

私の行っているジムでは、やっと利用者がきちんと消毒をするようになってはいるのですが、それでも一部の人はいまだに消毒とかをしていない状況です。

それだったらリスクを減らして一人でトレーニングをしたほうが心配もしないし捗るんですよね。

元々ジムが好きと言うよりも器具や重量が欲しくてジムに行くほうなので、自宅や職場でできるのでしたらそっちの方がストレスがないのです。

前回、プッシュアップバーを買ったのですが、今回新たにトレーニングチューブを買ってみました。

だいたい1000-2000円くらいで買えるのですが、私は抵抗力の高い2000円くらいのものを買いました。

お店にはカーテンレールがあるので、そこを利用すればかなりの種類のチューブトレーニングができるのと、強度の強いチューブであれば最高65kgくらいの負荷をかけられるので、意外にしっかりとしたトレーニングができると思います。

こう言う機材を使ってジムの会費も抑えていこうと言う意図もあるのですが・・・

私くらいの中上級者程度のトレーニングであれば強度の強いチューブであればかなりのことができると言うことです。

 

工夫次第でかなりいろいろとトレーニング&節約ができますね。

中野区東中野で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives