関西旅行記【京都編】 | 中野区東中野の鍼灸院 Five Elements

関西旅行記【京都編】

3日目の京都旅行記です。

実は、初日、2日目と歩きっぱなしだったので全然疲労が取れず、もう京都に行くのはやめようかと思うほどでした。

近場でダラダラ過ごすのもよかったのですが、知人に「カーシェアで行こうや」と言われ、まだ海外観光客がそれほどでもないうちにと行く事に。

ただし、今回の京都の目的は【インスタ映え写真を撮る!】と言うそれだけのために行こうと思っていました。

なので、とにかく映える写真のためだけの場所を選んでいます(笑)

ダントツで映える場所、それが伏見稲荷です。

千本鳥居が有名で、とにかく写真を撮るためにみんな来ているイメージです。

千本鳥居のメインは上の画像にある場所で、実はここ、二つの鳥居の道が横に並んでいます。

右の鳥居の道がのぼり道、左の道が降り道です。

伏見稲荷は山の斜面にあり、ひたすら上に登っていくのですが、いくつか道があるんですね。

登り道は混んでいるのですが、降りてくる時には別の道を降りる人も多いので、写真のようにみんな降り道の方でこうやって人の映らない写真を撮っています。

もちろん後ろに気をつけながら、人が降りてきたら道を譲ります。

みんなここの千本鳥居を撮りたいのは分かっていて、登るときにこの降り道で写真を撮っているのはわかっているんんですね(笑)

だから、ちゃんと道を譲れば誰も嫌な顔はしません。

ここはとにかくフォトスポットなので、海外の写真好きな方が入り口でたくさん写真を撮っています。

着物を着ている人は声をかけられて「写真を撮らせて!」って言われたりするんです、私も声をかけられ写真を撮ってもらいましたよ(笑)

と言うか、私と友人がとにかく写真を撮りまくっていたので、「この人たちなら写真を撮らせてくれる」って思ったのでしょうね(笑)

この写真なんかはまた別の千本鳥居なのですが、とにかくこんな感じで鳥居がすごくたくさん並んでいます。

とはいえ、実はこの伏見稲荷の魅力はそれだけではなく、どんどん登っていくととても神秘的な雰囲気に変わります。

あまり御神体を撮影するのは好きではないので、「ここの写真を撮りたいけど、ちょっとここはダメな気がする・・・」と言うところがかなりたくさんあり、個人的には千本鳥居で散々写真を撮った後はきちんとみて回って欲しいなと思います。

ただし、一番上までは1時間くらいかかるらしく、そこまでの体力はないので途中で降りてきました(笑)

こんな雰囲気こそまさに千と千尋の神隠しみたいな気がしますけどね。

 

お次は圓光寺。

今回唯一のお寺です。

紅葉したもみじがとても綺麗で、もう一度行きたいって思っていたところです。。。が、紅葉は11月半ば(笑)

全然青もみじですね(笑)

これが真っ赤になると思うとすごくないですか?

もちろんその時期は予約がないと入れない場合もあります。

今から行こうと思っている方は予約を確認してくださいね!

圓光寺ホームページ

ただ、この時期は紅葉していないからこそ人のいない静かな写真が撮れました。

動画で撮ったものが多いのですが、こんな感じの風情ある写真が撮れますよ。

この京都の写真のために赤いスニーカーと赤のポイントのシャツを持って行ったのは秘密です。

京都は一つ一つのスポットが離れていることも多いので、今回はここの二つのみでした。

 

翌日は13時半くらいの飛行機だったので、のんびり寝た後にそのまま空港にまっしぐらでした。

今回、お買い物などに使えるクーポンが9000円分もついてきたのですが、意外とまだ使えなかったり、大阪のような都市部だとどこで使えるのかわからなかったりします。

私は今回遊んでくれた友達とお好み焼きを食べまくったのですが、そこで使えると言うことで使えました。

また、ホテルは朝食付きのプランにしなかったのですが、その朝食をクーポンで払えたり、残ってしまったら空港ではほとんど使えたので、空港や駅で使うのも手だと思います。

とはいえ、空港や駅が自分の持っているクーポンを使える場所にあるか確認は必要ですよ!

私は伊丹空港だったので、同じ大阪ということで大阪のクーポンが使えることを確認していました。

中野区東中野で鍼灸施術のご予約

ヒアリングを行い最適なメニューをご提案します。

ご予約はこちらから


— Archives