LGBTのイベントである東京レインボーパレードというものが金曜日からやっていまして、どうやら本日は代々木公園から渋谷あたりまでパレードがあるそうな。
知人が何人かいるので、金曜日にちょこっと覗いてきました。
いろんな企業が協賛していたりして見ていて面白かったのですよ。
ドンキがレインボードンぺんなるものを売っていてついつい買ってしまいそうになりましたが、ふとこれ買ってもどこに置けばいいのかわからないという現実に襲われ買いませんでした(笑)
そんな中、シューズメーカーのVANSが虹色商品を販売していて、一つ買ってみました。
ふと眺めると、やはりキラキラしていてこれ履けるのか?と思ったのですが、実際履いてみると意外と全然履けるのと、レインボーというものの意味するものがわかっていると【履きづらい】って当事者が思っているだけで、意味を知らない人からするとただの虹がデザインされた靴なんですよね。
友達からは『それ履いて大丈夫?』なんて言われましたが、別になんて思われようとどうでもいいことで、虹のデザインされた物なんてそこら中にあると思うのです。
考えすぎっていうのもね・・・と思うのですが、LGBTの方達にしてみればそういう偏見の目に今でも晒されている無意識下の感情なんでしょうね。