当院は外出自粛要請中ですが、一応不要不急なお仕事ではないと思っております。
ただし、ご来院された際には感染防止に十分取り組んでいます、何かあればお気軽にご相談ください。
院内は完全個室のために患者さん同士の接触もないので、ご安心いただけると思います。
さて、感染がもうどうにもならない状態になってしまっていますね。
日本でも本来は都市封鎖をした方がいいのかもしれません。
しかし、ここにきてとても不思議なことが一つあるのです。
どうして日本は死者が少ないの?
私はずっと日本は検査をしていないから感染者数がとても低いのだと言っています。
その意見は今も変わりません。
ただ、最近では検査数が少ないことで医療崩壊が起きていないという側面もあります、しかし、報道されない重傷者がいて検査もしてもらえないというのも事実です。
それにしても、どうして日本だけ亡くなる人が少ないのでしょうか?
これは検査数を増やして感染者数を出さないとわからないのですが、もし感染者数が諸外国と同じくらいの人口比率でいるとします。
でも、亡くなる人が少なすぎませんか?
報道されていないだけって思う方もいるかもしれません。
いいえ、私は違うと思います、もし報道されなくてもアメリカやイタリアのように亡くなる方が多ければお寺などにご遺体がたくさん集まってくるでしょうし、火葬場も大変なことになっています。
これは報道なんてされなくてもSNSがこれだけ広まっている中それを隠すのは難しいと思います。
でも、不思議なことにそんな話全く聞きませんよね?
みなさん手洗いうがいの習慣が日本にはあるとか、マスクをしているからだというのですが・・・
それは【感染をしない】手段であって、亡くならない要因ではないのです。
もしかしたら本当に感染者数が少ないのでしょうか?
現在も誰彼構わず検査しているのではなく、症状がある人にだけ検査をしているようです。
そうだったとしても・・・・・・・・・・どうしてなのでしょうかね?
なくなる人が少ないからみなさん楽観視してしまっているのでしょうか。
もしそうなら結果的に結果オーライってことになりますよね。