JR・大江戸線 東中野駅から徒歩2分、中野区東中野の鍼灸院 Five Elementsです。
先週くらいに話題になりましたよね。
【40代でパーカー着ているおじさんっておかしい】みたいな話がありましたよね。
この話題については炎上目的の話題としてスルーと言うかなんとも思っていません。
『その人の生活ではそう言うふうに見えるのね、ふーん』と言う感じです。
人が着る物に関して「おかしい」と思う感覚が現在ではもうないんですよ。
20代くらいの頃は自分の価値観が20代までの経験に基づいて語っていたので、悪く言えばガキンチョの価値観が全てだと思っていた時代もありました。
30代くらいで気づいたんですよ、「流行とかトレンドって結局販売元が作り出しているものでそれに乗っかっている方が恥ずかしい」って、これも私が気づいたってだけで他の人が流行りとかを気にしているのは個人の自由なのでなんとも思いません。
結局大切なのは清潔感や似合っているかどうかなのですよね。
【40代でパーカー着ているおじさんっておかしい】って思っている人とはそもそもの価値観があいませんし、そう言う人と関わるつもりも予定もないですし、主語が大きいんですよね。
きっと似合っている人に関しては「あなたは例外」とか言い始めるんですよ。
よく言う【ただしイケメンは例外】と言うやつです、そしてこのイケメンというのもその人の考えるイケメン。
たとえば私はホストやジャニーズ系みたいな感じの方はイケメンって思わないのですが、日本人女性はそういう人をステレオタイプのイケメンって言いますよね。
【イケメン俳優】と言う肩書きも、事務所がそういう売り文句を使っているからイケメンに見える場合もありますし、よくよく見ると自分の知人の方がよっぽどイケメンだったりします。
【40代でパーカー着ているおじさんっておかしい】って言っている人がおかしいと言う人もいますし、そう言う世の中に対して苦言を呈することで名前が上がる人もいるわけですよ。
そこで「なんだとーーーーーーー!!😡」って思う事はすでにその策略にハマっているわけですね。
なので、北斗の拳のトキのように全てを受け流して「ふーん」で終わるような性格になってしまいました。
ちなみにワタクシ冬場はほとんどパーカーしか着ません。