JR・大江戸線 東中野駅から徒歩2分、中野区東中野の鍼灸院 Five Elementsです。
さて、衆議院選挙が27日に投開票になりますね。
今回は辞任等が過半数割れするなんても言われていますがどうなんでしょうか?
個人的に自公連立でも過半数割れしたほうが良いのではないかと思っています。
ノーベル賞受賞した海外の方まで「先進国で唯一30年間経済が低迷しているのに国民も変えようと思わないデモを起こさない驚くべき国がある」なんて言われています。
まぁ確かに驚異的ですよね。
投票する野党がいないから自民党に投票するということを30年間続けてきた結果なのでしょう。
その結果、旧統一教会の思想は反映するは、その宗教の会合で「聖なる父母様の国にしましょう」とか演説まで始めてしまう始末。
そして映像まで残っているのにお咎めなしで騙しと推せると思われているのは私たち国民。
脱税をしておいてお咎めなしで騙しと推せると思われているのは私たち国民。
ちょっとこれはバカにされ過ぎなのではないかなと思ってしまうところです。
【でも君たちは自民党に投票するんでしょ?】って煽られている状態ですよね(笑)
私は夫婦別姓とかKGBT法案とかは正直どうでもいいと思っています。
でも、裏金問題の開き直りかたはちょっとひどいですよね。
民主党時代の悪夢なんても言われますが、とにかく他の人にやらせた時にミスを探すのではなく自民党時代よりも悪くなるところよくなるところがあると思う。
そこに踏み切らないと50年経っても経済は上がらないし税負担も70%とかになるんじゃないのかなと思う次第です。
なので、今の事項で過半数が取れなければ、いろんな妥協をしながら進む国になるんじゃないのかなと。
そっちの方が今の状態よりはよくなるんじゃないのかなと思っています。